ペット旅

キャンピングカーでワンコとおでかけDAY〜三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島〜

こんにちは エコです。

久しぶりに旅の予定のない休日

ドライブがてら 三重県長島にある 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ行って来ました

三井アウトレットパークジャズドリーム長島 駐車場⭕️ペット⭕️

三重県桑名市長島町にある 三井系のアウトレットモール

約300店舗のお店があり 隣はナガシマスパーランド

駐車場 ⭕️

駐車場はナガシマスパーランドと共用で 約13,000台 と広大

料金は前払い 現金のみ1日1,000円  大型車(5m以上)1日2,000円

となっていますが クレアは1,000円で入場出来ました

駐車場代有料ですが 当日限り 1店舗3,000円以上の買い物で 返金サービスがあります(大型車も対象)

店舗敷地内に精算機があり 手続きすると現金が返金されるので 駐車券は車内に置かず 持って行きましょう‼️ (大型車は総合案内所での返金) 

ペット ⭕️

三井系のアウトレットはペットに優しい施設

約300ある店舗のうち約100店舗が ペット同伴OK

抱き抱えかカートでの入店OKの店舗が多いので ゆっくり買い物するには やっぱりカートが便利です

店舗入り口にステッカーが貼ってあり わかりやすいのもポイントが高い‼️

通路も屋根がかかっている所が多いので 雨の日や真夏の暑い時期も 雨や日差しを避ける事が出来て安心です

トイレなどのマナーに気を付けて 楽しいショッピングをしたいですね

アウトレットは 人が多くショッピングも楽しみたいので カートで出発‼️

まずはお目当てのル・クルーゼのショップへ

以前から欲しくてずっと探していたワンコ用フードボウル

ついに発見‼️しかも全色揃ってる〜〜〜💕💕 可愛い〜〜💕

最初は白を買う予定でしたが 色付きも可愛い❣️

悩みに悩んだ結果 今使用しているのと同じカラー🟥と🟨を購入‼️

その後は私たちのショッピング

店舗入り口のステッカーを見て 入店可能かを判断

一緒に入ったり 外で待っていたり ペットOK他の店舗に入っていたり お店の人に聞かなくても一目でわかるので とってもありがたい‼️

ショッピングモールやアウトレットは だいぶこのシステムが採用されていますが もっと普及して 色々な場所へ ペットと一緒に行けるようになると良いなあ〜と思います

その為には 飼い主もマナーを守って 良いお客になるように努力していかなければいけないと 改めて思いました

Swing Court(フードコート)⭕️(ペット席)

ペットNGのフードコートがほとんどですが ここにはペットOKのテラス席(室内)があるフードコートがあるんです‼️‼️

入り口には行列が出来ていましたが 中は細長く意外と広い 回転も早いので しばらく待つと入店出来ました

ガラス張りで明るいテラス席 ここなら真夏も真冬も雨の日も 快適に食事が出来ます

テラス席専用の注文カウンターがあり フードコート内のお店の食事がここで注文・会計が出来ます

名古屋名物 味噌カツやきしめん ひつまぶしもあります 笑

料理はテーブルまで運んでくれます

今回は 矢場とんの味噌カツ丼とわらじカツ定食を注文

アウトレットでゆっくりと食事して 休憩も出来るのは ペット連れには本当にありがたい✨✨  並ぶ価値ありのお店です‼️(早めの時間は比較的空いています)

食後もいろんなお店を回って ショッピング

最後 スターバックスによって ドリンクを購入

飲みながらの帰宅

精算は忘れずに‼️

駐車券精算機

キャンピングカーでアウトレットに出かけた時 昼食は車内で取ることが多かったのですが 想像以上のペットOK でとっても楽しく 買い物をすることが出来ました

戦利品

こんなお店が増えてくれると ありがたいなぁ〜〜〜💕

次回は別のアウトレットにも 出かけてみたいと思います

最後までお読み頂き ありがとうございます