キャンピングカー

クレコ家愛用 キャンピングカー旅 〜エコのお気に入りグッズ紹介〜

こんにちはエコです。

キャンピングカーの車内は我が家

でもキャンピングカーは 存在自体が非日常的 笑

お気に入りの物に囲まれて 思いっきり非日常を楽しみましょう✨✨

ヨーロピアン調にするはずが 何故かアメリカン&ハワイアン風になってしまったクレコ家のクレア🤣

今回はエコのキャンピングカーお気に入りグッズを紹介します

ペンドルトングッズ

キャンピングカーの納車待ちの間に 唯一買ってしまったのが このペンドルトンのプリンテッド ラウンドタオル‼️

半額セールで見つけ あまりの可愛さにダイネット椅子のカバー用に購入

納車後 丸いが故のカバーリングの難しさに苦戦💦(今はコツを掴んだので大丈夫!)

ここから 大判バスタオル(夏用タオルケットとして使用)・クッション… アメリカンなグッズが増えていきます😅

【5日5の倍数DAY 最大P18倍】ペンドルトン サークルチェアパットWcvs クッション 座布団 丸型 PENDLETON キャンプ アウトドア インテリア [220912]

釜浅商店 ペティナイフ

キャンピングカーで使う包丁

慣れた物が使いやすいですが 自宅用はキャンピングカーには大きくて持ち運びに不向き

でもやっぱり お気に入りの一生物を大事に使いたい!

自宅用の包丁を買った 合羽橋の釜浅商店さんへ

1908年創業の釜浅商店は テレビでもよく見る有名店 外国からわざわざ来店する方もいる程の有名店

2018年にはフランス・パリにも支店がオープン✨

自宅用の包丁を買ったのはもう10年以上前 定期的に研いでもらいながらまだまだ現役

店員の方と色々相談しながら探し エコが決めたのがコレ👇

ペティナイフ 小型で柄の緑色と刃のダマスカス模様がお気に入りポイント

自宅でも2本目として使えます

無料で名前を入れてもらい 持ち運ぶ時の安全を考え木製カバーも購入

このカバー少しサイズが大きかった為 その場で包丁に合う様に加工もして頂きました

おかげで大満足 お気に入りがまたひとつ増えました💕

ベルモント チタンシェラカップ

エコが某銀行を退職時 支店の皆さんから頂いた記念品

大変な事も多かったけれど みんな仲良く とっても雰囲気の良い楽しい職場でした

今でも時々ランチしたり お付き合いは続いてます

色々あって退職しましたが 良い経験をさせてもらいました

このシェラカップ キャンピングカー旅のお供に いつも必ず持って行きます

定番のものより少し大きめ 深さも丁度よく フタ付き

軽くて丈夫 取り皿にもお椀にもカップとしても使える優れもの

取手も持ちやすく 箸を置くことも出来ます

思い出の品も一緒に 楽しく旅をしています

鉄製ココット・グリルパン用木製プレート

キャンプ時や自宅でアヒージョを作る時に活躍するのは ニトリのスキレット 通称ニトスキ

でも2人だとコレだけでお腹いっぱい もう少し小さな鍋で少しだけ…で見つけました

鉄製ココット 木製プレートも合わせて購入

一緒でも別々でも いろんなバリエーションで使えてしかも可愛い💕

これから大活躍するの決定のセットです

初使用はレトルトカレー!笑
後日 アヒージョ作りました‼️
【即日出荷】パール金属 ラクッキング 角型グリルパン用木製プレート HB-997

手作りハワイアンキルトクッション

エコが以前作って そのまま何年も放置していた ハワイアンキルトクッションカバー

クッションを入れて ダイネットに置きました

ペンドルトンのカバーと一緒 賑やかで楽しい印象になりました

ワンコナンバープレート

こちらは 今年幕張メッセで行われたジャパンキャンピングカーショー に出店していたlodiworks(ロディー・ワークス)さんで購入

オーダーで自分だけのプレートを作ってくれるお店です

いろんなワンコのイベントに出店されていますし ネットでも注文出来ます

クレコ家は大好きなデニム柄に白文字で ルウとリオンの名前入り

オリジナルの物が1つでもあるとテンション上がります💕💕💕

ワンコの絵

栃木県矢板市にある58ロハスマルシェで購入

オーダーした訳ではなく ルウとリヨンに似ていたので2枚同時購入

ウチらしくてとっても気に入ってます💕

DOGステッカー

これはアキが大好きなYouTuberの方が 愛車のキャンピングカーに貼っていたのと同じ物をネットで探して購入

DOG ON BOARD  元はアメリカでレスキュー隊へ向けた言葉が始まりらしいです

ここは初心に帰って緊急時向け??

単にちょっとカッコつけたかっただけの様です 笑笑

でもシンプルで 個性的な所が気に入ってます‼️

アメリカンとハワイアン🌺 合いそうで合わない⁉️

良いんです‼️笑笑 

自分達が楽しく快適ならばオールOK👍

皆さんも たくさんの大好き&お気に入りに囲まれて 楽しいキャンピングカーライフをお過ごし下さい

最後までお読み頂き ありがとうございます