キャンピングカー

実はバンコン乗ってました〜バンコンの魅力〜

こんにちは。エコです。

2019年3月、人間の息子2人が社会人になるのを機に、長男ルウと新たに2匹目ワンコのリヨンを迎え夫婦2人+2匹になったクレコ家。

子育てが終わり、第2の人生を2匹と共に楽しく過ごす為、テントを買いキャンプデビュー!

しかし…組み立て面倒、暑いの嫌い、寒いの嫌い、虫嫌い  にて早々に挫折。

でも旅行大好き!!  行きたいけどルウとリヨン預けるの心配だし、2匹分のホテル代ももったいない………。

そんな日々を過ごしていた9月の休日、アキが茨城のキャンピングカー専門販売店 RVランドをネットで見つけ、暇だったのでドライブがてら行ってみることに。

そこでクレコ家1台目のキャンピングカー 中古ハイエース(2012年製)と出会います。

バンコンの魅力

  1. 走行安定性が良い
  2. 乗用車ベースなので運転がしやすく、乗り心地が良い
  3. 普段使いも出来る
  4. 車庫入れがしやすい
  5. 後ろを開けた時の開放感

クレコ家ハイエースのお気に入りポイント

  1. ハイエースなので運転がしやすい
  2. バンコンなのに家庭用エアコン装備でワンコも安心
  3. その他の装備も充実 電子レンジ、冷蔵庫、シンク、テレビ 
  4. そのまま寝れる常設ダブルベット
  5. ソーラーパネル2枚付き

前オーナーのこだわりが詰まったワンオフ(完全フルオーダー)のキャンピングカー。

そのため装備がかなり充実。

RVランドで案内してくれた営業担当者さん曰く、

「家庭用エアコンが付いている貴重な中古バンコンで、これはなかなか出て来ない」

説明を受けている最中も、問い合わせの電話が多数来ていて、勢いで予約金1万円を払い、仮予約をしてしまいます。

その後、本当に家庭用エアコンが付いているバンコンは貴重なの??と、他店舗の中古車情報など自分達で調べ、見学にも行きましたが、これが本当に無い!!

偶然出会ったあのバンコンは、本当に貴重!!このチャンスを逃してはならない!!!

と1週間後に本契約をしました。

これまでキャンピングカーの話題を夫婦で話した事など一度も無いのにこの衝動買い…

はじめて出会ったキャンピングカーは魅力的でしたが、

あの時は完全な無計画暴走夫婦でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。