キャンピングカー

バンコンからクレアへ〜キャブコンへ乗り替えた理由①〜

こんにちは エコです。

10月に納車後、順調にキャンピングカーライフを楽しんでいたクレコ家ですが実際に旅を重ねていくと気になる点が出てきました。

バンコンあるある

  1. 高さが無いので車内で立てない     身長153cmのエコは大丈夫ですが身長180cmのアキには厳しく、外で着替えをしていました(常識の範囲で)
  2. 断熱材が無いので車内が熱くなり、家庭用エアコンが効き辛い    秋での使用状態を見ると真夏が心配 バッテリーも不安
  3. スライド扉なので開けると車内が丸見え 後ろも開けると丸見え 網戸無し
  4. シンクが使い辛い   限られた空間の為、水タンクの出し入れには座席移動が必要で結局1度も使用せず
  5. ガソリン代がかかる   自宅乗用車がディーゼルなので地味に気になる 間違えそう
  6. 長旅向きではない   装備的など全体的に考えると2、3泊が妥当。(個人的感想)

そしてMYキャンピングカーでも……

MYキャンピングカーの気になる点

  1. ダイネットテーブルが無い  向かい合ってテーブルで食事したいね
  2. 常設ダブルベット   奥の人(エコ)が起きる時等、2人共起きなければならない 寝返りもしづらい
  3. ルウとリヨンが離れてて心配  リヨンは車慣れ中で車酔いするから気をつけないと
  4. シンクが使いづらい  車内で歯磨きしたい!!

限りある空間にたくさんの装備があるので、当たり前です。

解ってはいても気になるんです…。

アキは体が大きいのでとても大変そうでした。

キャンピングカー旅が楽しければ楽しい程、気になってくるあれこれ……。

いつかはクレア!そう思うように……。でも今じゃないよね?!

そんな頃、ナッツ営業担当者との約束通り?ナッツ大宮店へ。

キャンピングカーをお披露目し、キャンピングカー談義に花が咲いていた時、営業担当者から爆弾発言、

クレア モデルチェンジ?!

2月、日本最大級キャンピングカーショーの幕張メッセで!!

NEWクレアお披露目?

え〜めっちゃ気になる〜〜〜〜〜!!!

これは行かねば!!!!          ②へ続く

最後までお読み頂きありがとうございます