ペット旅

キャンピングカー オフ会(キャンピングカーでペット旅)〜RVパーク ヘリテイジ美の山〜

こんにちは エコです。

2022年10月8〜9日 浜名湖渚園キャンプ場で行われた ナッツ感謝祭に初参加した クレコ家

その時に 仲良くなった 同じく初参加ジャーニー乗りの Oご夫妻と愛犬モカちゃん

2日間 あまりにも楽しすぎて 4人でグループLINEも作り 交流が始まりました

そして LINEだけでは飽き足らず オフ会を企画‼️‼️

初対面から3週間後 RVパークヘリテイジ美の山 にて初オフ会❣️

RVパーク ヘリテイジ美の山 ペット⭕️ 温泉⭕️ 焚き火⭕️

ここはクレコ家が今までで唯一行ったRVパーク

埼玉県の秩父にあり 美の山の山頂付近にある 自然豊かなRVパークです

ホテルには温泉施設もあり 入浴料を払えば何回でも利用可能です (RVパークからは階段を結構上ります)

1泊1台 3,300円   チェックイン 13:00〜  チェックアウト 〜12:00

利用可能台数 20台 (電源付き3台 電源無し17台)

入浴料 大人 990円 子供 660円

RVパークはホテルから少し下った テニスコート跡地

元テニスコートなので 水平がバッチリ‼️‼️

しかもペットOK‼️‼️

しかも焚き火OK‼️‼️ (焚き火台使用)

トイレはテニスコート外に1つ 建物は古いですが中は比較的きれいです

O夫妻とは 13時現地集合し そのままチェックイン

キャンピングカー2台のドアが向かい合うように駐車

間にテーブルや椅子をセッティング

そしてすぐに 乾杯 🍻🍻

お互いに持ち寄った料理 + クレコ家は豚汁とアヒージョ、O夫妻はピザとアニメONE PIECEに出て来そうな大きなネギマの焼き鳥(どれもみんな美味しかったぁ〜〜😋)などなど

飲んで食べておしゃべりして笑って……

お互いのキャンピングカー購入エピソード

キャンピングカー快適化&こだわり披露

それぞれ行った旅の情報

話が尽きる事なく 本当に本当に楽しい時間でした💕

途中温泉に行き 夜は焚き火もして そのままお互いキャンピングカーで就寝

翌朝は 早朝散歩〜モーニングコーヒー〜早朝温泉

朝食はクレコ家特製 ホットサンドと昨日残りの豚汁

食後のコーヒーを飲んでいると 隣のキャンピングカーの方が話しかけてくださり 男3人のマニアックなキャンピングカー談義が始まりました🤣

同じ趣味 同じキャンカー乗り 普段なかなか知り合わないからこその絆があります

キャンピングカー同士が道路ですれ違うと 手を振って挨拶する習慣

キャンピングカーに出会わなければ 知る事が無かった世界

キャンピングカーを買って本当に良かった!

この2日間で お互いに犬苦手だったワンコたちもだいぶ慣れて 嬉しい限り

ワンコ交換会?

その後片付けをし 12時チェックアウト

2台で 道の駅花園 に移動

最後に O夫妻のジャーニー号で O家特製ラーメンをご馳走になりました

お湯をふんだんに使う生ラーメンは クレコ家では禁断となってましたが

キャンピングカーで食べるラーメン 最高でした!!

O家特製の白髪ネギと焦がしネギのコラボ クセになる美味しさ💕

今度クレコ家でも挑戦したいと思います (すでに自宅では経験済み)

とっても楽しかったので 名残り惜しいですがここで解散💧

しかし 帰宅後もLINEは続き 早くも次回も計画済 (来年4月は決定 その前にもう1回計画中)

楽しい旅はまだまだ続きます

最後までお読み頂き ありがとうございます

クレコ家愛用 キャンピングカーでペット旅 〜犬旅便利グッズ紹介〜キャンピングカーでワンコと一緒に旅行する際の愛用・便利グッズの紹介...
クレコ家愛用 キャンピングカー旅 〜快適便利グッズ紹介〜キャンピングカー旅で実際に使用して便利だった物・愛用品を紹介...