ペット旅

50代夫婦の冬旅(キャンピングカーでペット旅)③〜BESS木更津withワンコ・びいどろ茶房〜

こんにちは エコです。

旅行3日目 最終日

目覚ましをかけずにのんびり ルウとリヨンに起こされお散歩

寒い冬は FFヒーターで暖かい車内の居心地が快適すぎて 遅起きになります

道の駅むつざわ 金曜フリマ骨董市

朝食を済ませ 支度をして 出発前のドッグランに行ってみると ドッグラン横の駐車場で骨董市が開催

ドッグランは貸切  ルウとリヨンも楽しく遊べました

ドッグランで遊んだ後 骨董市に寄ってみました

金曜フリマ骨董市 毎週金曜に開催されているようで 地元の方の出店が多く年齢層もお高め 個性豊かなお店が多数出店されていました

たくさんのお店がある中 気になった手作りの木工細工を売っているお店

丸太を切って足を付けただけの 素朴な花台?

1つ1つ大きさや形が違う丸太に 手作りで付けた素朴な足 めっちゃ可愛い💕💕

これって大きさも高さも ルウとリヨンのご飯台にぴったりじゃない⁉️

見ていると 「お正月だから安くするよ〜〜笑」

しっかり値引きしてもらって 2つ購入

大満足のお買い物を終えて 出発です

LOGWAY BESS木更津 駐車場⭕️ペット⭕️(スリング要)

道の駅を出発して 向かったのは アキが行きたいといった BESS木更津

ログハウス中心の住宅メーカーの住宅展示場  

遊び心のあるおしゃれな ログハウスを見学することが出来ます

駐車場は16台  キャンピングカーも問題なく駐車出来ます

ペットは スリングやバックに入った状態であればOK (住宅展示場なのでカートは厳しいと思います)

ログハウスなので 毎日がアウトドアな楽しい家がたくさん

玄関入るとすぐリビングや土間リビングは 日本の住宅ではなかなか無い‼️ とってもおしゃれで斬新 

すでに持ち家のあるクレコ家ですが ちょっとした遊び心やインテリアは 是非我が家にも取り入れたい 

お店の方とのおしゃべりも お家も楽しい時間でした

実は23年前 代官山にあった住宅展示場にも 訪問しており その展示場のログハウスで撮った家族写真を年賀状に使った所 「素敵なお家✨✨建てたの〜❓」と反響がかなりあってびっくりしたのも懐かしい思い出

2001年当時 若かりし頃

楽しい時間を過ごした後は ネットで調べたペットOKのお店 びいどろ茶房へ ランチに向かいます

海沿いの隠れ家カフェ びいどろ茶房 駐車場⭕️ペット⭕️(テラス席)ドッグラン⭕️

三井アウトレットパークや牛込海岸から近い 海沿いのカフェ

住宅街の中にあるので 本当に隠れ家のようです

営業時間 11:00〜17:00(ランチは 〜15:00) 不定休

駐車場は 8台  キャンピングカーもOKですが 小さなお店なので早い時間がおすすめ

店内はアンティークの家具や置物が飾られていて 落ち着いたとっても良い雰囲気

ワンコ連れで無くても 行きたくなるお店です

このおしゃれな店内はペットNGですが ワンコ連れには 外にテラス席があります

さらにテラス席 お店の海側にドッグランが2つ

テラス席に座り アキはカレー エコはパスタを注文  

ワンコ用のお水も頂けました

料理が出来るまで ルウとリヨンはドッグランへ

平日で貸切ドッグラン 奥には海が眺められる 絶好のロケーション

ひとしきり遊んでいると ランチ到着

アキのハンバーグカレーはご飯が雑穀米 彩りよい野菜とスパイシーなカレーは相性抜群

エコのパスタはゴロゴロベーコンと春キャベツがたっぷりなペペロンチーノ

どちらもボリューム満点 海を見ながら とっても美味しいランチでした

最後に もう一度ドッグランで遊んでから お店を後にしました

(実はこの時リードを忘れ 後日郵送にて送って頂く事に💦  お店の方の優しい対応に感謝です🙏 また絶対ご飯食べにお邪魔しますね‼️‼️)

ランチの後は 下道でのんびりと帰宅

骨董市で買ったご飯台 家に帰って 置いてみると これだけで可愛い❣️

微妙に違う高さも それぞれにぴったりで ルウとリヨンのご飯タイムが より可愛くなりました☺️

今回は近場&下道旅行‼️ こんな気軽旅もキャンピングカーならより楽しい‼️

最後までお読み頂き ありがとうございます