ペット旅

50代夫婦の秋旅行(キャンピングカーでペット旅)③〜アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 2022〜

こんにちはエコです。

2022年9月18日(日)

クレコ家 アウトドアドッグフェスタ に初参加です!!

朝4時に目が覚め 散歩がてらトイレを済ませた時は まだ降っていなかったのに

その後2時間の仮眠で 起きると…案の定 雨☔️☔️☔️☔️☔️

スマホ天気アプリとにらめっこしながら とりあえず 会場の富士見高原リゾートを目指します

開始2時間前の7時に駐車場が開くので それに合わせて 道の駅 小淵沢を出発

アウトドアドッグフェスタ 駐車場⭕️ ペット🏵(はなまる)

予定通り到着 駐車場はまだガラガラ

何箇所かある駐車場を見てまわり 少し離れているけど 舗装された駐車場に駐車

キャンピングカーは大きく重量もあるので 砂利より舗装された場所 他の車の邪魔にならないよう端を選ぶようにしています

開場まで2時間あるので ゆっくり朝食をとり 支度をして自由にのんびり過ごします

キャンピングカーは 我が家と一緒 車内でしっかり休めるので 助かります

途中 すごい土砂降りで ますます不安になるエコ

でも開始時間になる頃には 小雨になり傘も要らない位に

ほらね! って勝ち誇るアキに エコは嬉しい反面、複雑……

アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳

愛犬と充実したトキを過ごすドッグイベント をコンセプトに 

八ヶ岳の大自然の中で 可愛いワンコと外遊びが楽しめるイベント

チケット制 前売りのみ 完売

当日券無し という所からも 人気の高さがうかがえます

熱気球やカヌー体験 アジリティーやさまざまなイベントコーナー、もちろんワンコグッズのお店もイベント価格でたくさん出店!!(今回は台風接近の為 熱気球のみ中止に)

雨対策に レインウエアを着て カートではなくスリングにて会場に向かいます

抱っこより安定し 両手が空くのでとっても便利

クレコ家愛用スリングはこちら👇

会場に入場すると ✨✨ドッグパラダイス✨✨ ワンコ好きにはたまらない!

大小、犬種さまざまな 🐕 🐩 🦮 🐕‍🦺 ワンコたち💕💕

飼い主さんも親バカを隠す事なく 犬愛が溢れた会場に 嬉しさいっぱい

もちろん私たちも負けてませんよ👍

ひと通りゆっくり見て回るつもりが 早くも 赤い犬用おもちゃで有名な コングKONGのコーナーに捕まります

いつもは体験コーナーなど 素通りするクレコ家 なんと今回初参加!!

コング早詰め大会とピタッとスラローム

これぞ 八ヶ岳マジック!!

時間内でコングにたくさんフードを詰めるだけ これがなかなか難しい

チューブタイプと固形タイプを組み合わせて押し込む!!押し込む!!

2人挑戦し 結構行けたと思ったのに2人共クリアならず

出来る人は私たちの倍の重量入れるらしい  凄すぎる〜〜

おみやげにフードたっぷりのコング 頂きました!!

その後の ピタッとスラロームは コングを使ってスラロームを走り抜けるとご褒美が!

こちらはルウとリヨン マイペースで頑張りました(走らずのんびり歩いたよ)

こちらも参加賞でコングとたくさんのおやつ頂きました KONGさん太っ腹〜❣️

この頃には 明るくなり 時々日差しも差す 良い天気に

次は八ヶ岳の雄大な景色の中のドッグラン 

たくさんのワンコに戸惑いながらも ルウとリヨン 走って遊んで楽しかったね

たくさんお店を見ながら歩いていると 色んな所から声がかかり 試食という名の🐶おやつタイム突入〜

途中 ウサギ肉のおやつ専門店で ルウとリヨン 大ハマり💕

スゴい勢いで完食 即購入‼️ おまけ付き ありがとうございます

その後もたくさんのおやつをもらい ルウとリヨン 大満足

だいぶ歩いて遊んで 良い時間になったので 一度ランチの為 車に戻ります

昼食を食べ しっかり休憩したら 午後の部へ

今度は止んだので雨具無し ルウとリヨンも着替えて カートで出発

カートは荷物も乗せられ 身軽に行動出来 人ごみが苦手なワンコも安心出来るので とっても便利です

クレコ家愛用カートはこちら👇

レビュー特典プレゼント★【正規保証つき】エアバギー フォー ドッグ ドーム2 ブレーキ Mサイズ ベーシックカモ グリーン [Air Buggy for DOG] カモフラージュ / 防寒 キャリー 犬[ab831][ab_pr]

午前中は行列が出来ていた フォトスポットが空いてる!!

前のワンちゃん シェパードで大きいのに ちょこんと座って 超可愛い😍

ここにいる子達は みんな愛されていて 幸せだな〜💕

でも私達 親(飼い主)の方が逆に幸せをもらってるよね?

順番が来て ルウとリヨン入れると もう必死‼️

周りなんか気にしちゃいられない‼️

いかに我が子の可愛さを 収められるか 時間との真剣勝負

楽しい写真がたくさん撮れました

次はゲームコーナー 

運良く最終回に ルウ&アキ リヨン&エコ ペアで参加

スタート地点でお座りさせたまま 親はゴール地点に行き 呼び戻すゲーム

親がゴール地点に行くまでに動いたら 最初からやり直し

呼び戻しの途中に マテ地点があり そこで1回STOP

リヨン&エコ ペア

何回かスタート地点で失敗するも なんとかSTOPも出来 第1ステージクリア

ルウ&アキ ペア

やはりスタート地点で苦戦 やっと成功するもSTOP出来ずそのままゴールしクリアならず

こんな経験をする機会 なかなか無いので良い経験になり 面白かったです

その後も ルウとリヨンのアクティブスーツ 超特別価格 定価の半額以下で ゲット!!

たくさんのお店がイベント価格で出店してるので 掘り出し物がいっぱい

試供品やプレゼントもあったり チケット完売も納得

1日中 めいっぱい 楽しみました

来年も絶対参加するぞ〜〜〜!!

帰りに 道の駅 小淵沢に寄り 野菜やお土産 シャトレーゼでアイスを買い 帰宅の途へ

台風が心配なので 1日早めに帰宅

次の日 関東は晴れ間もあり 掃除と洗濯を済ませる事が出来たけど

アキの 晴れ男説  あまりに当たりすぎて気持ち悪い… 

感謝しつつ 納得がいかない エコでした

最後までお読み頂きありがとうございました

クレコ家愛用 キャンピングカーでペット旅 〜犬旅便利グッズ紹介〜キャンピングカーでワンコと一緒に旅行する際の愛用・便利グッズの紹介...