ペット旅

キャンピングカーオフ会(キャンピングカーでペット旅)②〜ナッツ感謝祭後のオフ会 道の駅こぶちさわ〜

こんにちは エコです。

楽しかった ナッツ感謝祭 渚園キャンプ場を後にした クレコ家とO夫妻

今日は三連休の中日 明日も休み  まだ旅は続きます

向かうは山梨 道の駅こぶちさわです

道の駅 こぶちさわ 駐車場⭕️トイレ⭕️温泉⭕️

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあり とても人気のある道の駅です

直売所や温泉 シャトレーゼがあり そば打ち体験なども出来ます

駐車場も広く 大型車8台  普通車75台

大型車用駐車場が お店やトイレに近く とても便利な場所にあり車中泊に最適

キャンピングカー(クレア+クレソン)2台が縦列で駐車場出来ます

ここでニューメンバー クレソンジャーニータイプW乗りの I夫妻と待ち合わせ

I夫妻は クレコ家に影響され キャンピングカーを購入 今年7月にクレソンが納車されました㊗️

今年のナッツ感謝祭は 残念ながら仕事の都合で欠席でしたが 道の駅で待ち合わせ

初のキャンピングカー3台でのオフ会となりました

延命の湯

道の駅に隣接する温泉

営業時間  10:00〜22:00(最終21:30)

料金    大人830円  小学生420円  幼児(6歳未満)無料 (2023.10現在)

露天風呂もあり ぬるめのお湯でのんびり出来る温泉です

温泉に入り 我が家のクレアで 新しくキャンピングカー仲間になった I夫妻の歓迎会とナッツ感謝祭の後夜祭を兼ねた オフ会開催です

それぞれ好きな惣菜や料理、ビールなどを持ち寄り みんなで乾杯✨🍻🍻🍻✨

6人+3匹 最新モデルのキャンピングカーの話からワンコの話、カヤック話などなど

今夜も尽きる事ないおしゃべり 楽しい夜を過ごしました

その後 雨音を聴きながら 道の駅で就寝

次の日も小雨が降る中 少しの止み間を狙っての散歩

クレコ家恒例 いつものホットサンドでの朝食

その後男性陣は新型カムロードの見学&足周り快適化の体験試乗会

女性陣はのんびりおしゃべり(I家ワンコお迎え?大作戦など)

それぞれのキャンピングカーのお宅訪問

みんなそれぞれ少しずつ仕様が違い それがまた新鮮で楽しく それぞれの工夫が参考になります

途中 直売所に野菜などを買いに行ったり 6人だとまた一層おしゃべりが楽しくなります

そんなのんびりした時間を過ごし 昼食の為 道の駅にあるイタリアンレストラン ロトンド小淵沢へ

ロトンド小淵沢(イタリアンレストラン)ペット⭕️(テラス席)

東京の広尾にあるお店の2号店が 道の駅こぶちざわに出店

本格的なイタリアンが楽しめる人気店

夕食をここで食べて ワインを飲んで 車中泊  リッチな楽しみ方も出来ます✨

テラス席もあり ワンコもOK

ここでランチをみんなで食べよう〜〜‼️‼️

と11時過ぎにお店に行くも すでに席がいっぱいで 順番待ち

考えが甘かった💦💦 せめて予約しておけば良かった💦

かなりの待ち時間との事 テイクアウトは待ち時間少ないとのアドバイスを受け 急遽予定変更

それならば ピザをテイクアウトし キャンピングカーで食べよう‼️

ピザ3枚注文 タッチパネル式で注文も会計も楽々

焼き上がるのを待っている間に キャンピングカーではサラダやその他の準備

I家の豪華なサラダやO家のチキン、クレコ家ポトフなど持参し 結果的にかなり豪華なランチとなりました💕

唯一残念だったのは 超マルゲリータ大好きなのに マルゲリータの緑がバジルではなくほうれん草だった事💧

バジルじゃなきゃマルゲリータじゃない〜〜〜〜💢💢

でもでもみんなで 楽しく美味しく頂きました‼️

楽しい時間はあっという間 昼食後は出発準備をして ここで解散

帰りの中央道はいつもの渋滞に少しハマったものの 18時無事帰宅

キャンピングカーに出会えて 本当に良かった‼️

キャンピングカー旅の楽しさをより実感した 今回の旅行でした

最後までお読み頂き ありがとうございます