キャンピングカー

キャンピングカーオフ会(キャンピングカーでペット旅)①〜第22回ナッツ感謝祭in渚園キャンプ場〜

こんにちは エコです。

10月の三連休 この日は待ちに待った ナッツRV感謝祭です‼️

ちょうど1年前 初めて参加した入場待ちの列で 大切なキャンピングカー仲間のO夫妻 と出会いました

あれから1年… 一緒にたくさんの場所に出かけ 遊び 🍺飲んで 笑って おしゃべり

楽しい時間を過ごしてきました

このナッツRV感謝祭というイベントに私たちも感謝‼️ また新たな出会いも求めて ワクワクドキドキ💓

ナッツ感謝祭 参加への準備

9月4日(月)ナッツ感謝祭のはがきが自宅に届き 5日(火)申し込み完了‼️

O夫妻とグループLINEで おしゃべりするなかで

突然アキが  「感謝祭で何かやりたいなぁ〜〜 カヤック組み立てちゃう?」⁉️

するとO家パパさん 「いいね〜〜! ボード作ろうと思ってたんだよね〜〜笑」‼️❓❓

エコ+O家ママさん  ❓❓❓

そんなこんなの会話があって クレコ家も簡単なブログ紹介ボードを作成

O家パパさんが ナッツ感謝祭に感謝して制作したボードは 超大作の4枚‼️‼️

1年間 アラフィフ4人が 愛するワンコと一緒に 思いっきり遊んだ 思い出ボードとなりました🩷

言い出した張本人のアキは 当日に向けて 洗車のみ頑張っていました 笑

この他 エコは密かにずっと欲しかった イワタニの炙り屋Ⅱ を楽天ポイント使って購入

焼き鳥と🍺 のゴールデンコンビが楽しみ〜〜〜💕

そんな それぞれに準備を整え 当日を迎えます

渚園キャンプ場 到着 ドッグラン⭕️

通常通り 金曜夜に出発  深夜1時 足柄SAでO夫妻と待ち合わせ

足柄SAは いつになくキャンピングカー率多し しかもナッツ車多数‼️

みんな感謝祭参加かなぁ? ますます期待は高まります

しかし明日に備えて すぐに就寝 💤

翌朝5時に起きて トイレと散歩を済ませ 6時出発

渋滞もなく 朝食の菓子パンを食べながら 順調に走り 8時半 渚園キャンプ場に到着

すでに 入場待ちのたくさんのキャンピングカーが 順序良く並んでいます

そして まだまだ続々と現れる キャンピングカー  ワクワクが止まらない〜〜

入場は11時 まだまだ時間があります

支度をしてお出かけ準備をしていると O家から淹れたてコーヒーの差し入れ  「ここで 出会ったんだよね〜〜笑」と話しながら 美味しく頂きました

渚園キャンプ場 ペット⭕️

浜名湖にぽっかりと浮かぶ弁天島にあるキャンプ場

周りは浜名湖に囲まれ 約40,000㎡の広大な敷地は 平らで全面芝生

その為 ナッツ感謝祭に限らず たくさんのキャンピングカーオフ会が行われ またアニメ ゆるキャン△!の聖地としても有名

ペットもOK 管理棟横には 無料のドッグランがあります

支度を済ませ ルウとリヨンと一緒に外に出ると 列はさらに長く続いています

あちこちで キャンピングカー仲間たちの 交流が始まっています

まずはO夫妻とモカちゃんと一緒に 散歩をしながらドッグランへ向かいます

ワンコ連れの人はたくさんいるものの ドッグランは比較的空いていて ルウとリヨン モカちゃんも楽しく クン活&ランラン出来ました

ナッツ感謝祭

11時になり 入場開始

キャンピングカーが連なって 順番にキャンプ場に入って行きます

案内の指示に従い駐車 ちゃんと2台隣同士で駐車出来ました

受付

早い時間に駐車出来たので まず1番先 混雑する前に受付を済ませます

今日行われる100円ビンゴも購入

抽選券・金券・ドリンク券・カレー券 などが入った封筒をもらい 受付終了

この券でこの後 明日まで楽しく過ごす事が出来ます

設営&ボード設置

受付が終わったら 開始時間14時まで3時間

タープを張ったり 昼食を食べたり 周りを散歩したり自由時間

その間も 続々とキャンピングカーが入ってきます

クレコ家・O家は キャンピングカー2台の間にタープを張り テーブルを出して まずは乾杯✨🍻🍻✨

ビール飲みながら おしゃべりしながらカヤック2艇を組み立て  大作ボード4枚を設置

ワンコ連れの方や ファミリーが お声がけ 「ここ(浜名湖)でするんですか〜〜?」

カヤックとボードのおかげで たくさんの方に声をかけて頂き 楽しいおしゃべりが出来ました💕

イベント1日目

14時からオープニングセレモニーは最前列で見学

最初の創作太鼓 童衆 希宝 は見応えがあり素晴らしい‼️ でも大きな音にビビりのリヨンがパニックを起こしてちょっと大変でした 笑

綱引き&玉入れ

大人たちが童心にかえって綱引き ですが景品目当て?に本気モード

アキ達おうまチームは早々に敗退  なぜかいつも1回戦敗退です 笑笑

子供たちは玉入れ これは純粋にみんな可愛い💕

高学年の子たちは それぞれ頭脳戦になるので見てて楽しい

100円ビンゴ

アキとエコ1枚ずつ購入するも 当たらず💧💧笑

かなりの枚数買っている人もいて 気合いが違う〜〜

ここで遅れていた荒木社長が登場‼️

なんとスペシャルゲスト ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんも登場‼️‼️

賑やかに楽しく ジャンケン大会を盛り上げて下さいました

ジャンケン大会

ジャンケンは……惨敗でした💧💧  でも楽しかったからOK👍

ここまで参加し 車に戻って宴会準備

この日の為に用意した「炙り屋Ⅱ」で焼き鳥や海鮮、焼肉と豪華で美味しい料理 お決まりの超簡単燻製も上手に完成(ほぼO家パパさんが担当してくれました)

そしていつもと違い キャンピングカーに囲まれた絶景で飲むビールは 最高✨✨

シメに赤いきつねを食する男性陣💧

周りの方との交流も楽しい

隣にいたご夫妻 愛犬を亡くされ 悲しい気持ちだったところ 新たに素敵な推しのレーサーとの出会い🩷🩷

ご夫婦でレーサーを追っかけ レース会場へ応援に行かれているそうです

お揃いの応援ウエアも素敵でした❣️

推し愛溢れるキャンピングカー

駐車場がそのまま 休憩場所や宿泊地になるキャンピングカーは大活躍

こんなキャンピングカー旅もあるんですね‼️‼️ 素敵です✨

男性陣は リチウム化の話で盛り上がってました

キャンピングカーという共通の趣味を持った仲間たちの集まり 楽しくないわけが無い

たくさんの方とキャンピングカーやワンコ、カヤックの話しなど いろいろお話させて頂き本当に楽しい夜でした

花火大会

楽しい夜 最後のしめは 花火大会

昨年は小雨降る中でしたが 今回は大丈夫

夜空に上がる 花火をみんなで見て この場所に来れた喜びを感じながら 就寝

イベント2日目

朝は曇り空 ルウとリヨンの早朝散歩からスタート

ナッツRV社製の個性豊かなキャンピングカーを見ながらの散歩は このイベントでしか味わえない素晴らしい光景

朝食を食べ のんびりと過ごします

オークション

購入予定はないですが 見学者として参加

みなさんの掛け合いが面白く 見てて楽しい  やっぱりサイドオーニングは人気ですね‼️

1,000円ビンゴ・森のプロレス

この時間 天気が崩れる予報の為 カヤックなどの片付け

タープとチェアのみを残し 撤収  その後ポツポツと雨が降ってきたので 間に合ってよかった

ナッツカレー

2日目の昼食は 恒例のナッツカレー‼️

スタッフの皆さんが朝から仕込んで作ってくれたカレーが無料で頂けます

配布時間 ほぼ開始と同時に並び 車に戻りタープの下で食べるカレーはうまい‼️

少し甘め 大人も子供も美味しく食べられるカレーです

大抽選会

楽しかった時間もあとわずか  感謝祭最後のしめは大抽選会

受付でもらう書類に 自分の番号が書かれたカードがあり その番号で景品が当たります

景品もたくさん

番号を引くプレゼンターは 女優の田中美奈子さん✨

この頃には 雨もかなり降ってきていますが やっぱり何か当たるまでは帰れない〜〜笑

ルウとリヨンはスリング  傘をさしながら自分たちの番号が呼ばれるのを待ち 当たった景品はなんと ビール🍺1ケース‼️‼️‼️ 笑笑

なんとも クレコ家らしい景品を頂きました

車に戻り 来年また来るのを楽しみに 渚園を後にしました

②に続く

後日 ナッツRV公式チャンネル 感謝祭のYouTubeを観ていると なんとエコとルウが出演していた‼️‼️笑 (顔出ししてます)

これも良い思い出になりました‼️ ナッツさんありがとう‼️

最後までお読み頂き ありがとうございます