ペット旅

50代夫婦の夏旅(キャンピングカーでペット旅)④〜道の駅 上品の郷・南相馬鹿島SA〜

こんにちは エコです。

東北旅行最終日 4日目の朝 朝から太陽が照りつけ 暑くなる予報

早朝散歩も日陰を選んで でもルウとリヨンも暑そうです

道の駅 上品の郷 駐車場⭕️温泉⭕️トイレ⭕️

国道45号線沿いにある 道の駅 上品(じょうぼん)の郷

宮城県の道の駅で唯一 温泉併設の道の駅

2022年「全国道の駅グランプリ」 第2位に選ばれた道の駅です

駐車場    大型車10台  普通車231台

キャンピングカーに人気で たくさんのキャンピングカーが車中泊しています

レストランやフードコート・直売所なども充実 見どころ満載です

トイレもキレイで 側にはコンビニやガソリンスタンドもあり 買い物にも困りません

人気のあるの納得です

ふたごの湯

営業時間   9:00〜21:00 (最終20:30)

定休日   毎月第4火曜日

平日土日祝
大人650円780円
小中学生300円300円
小学生未満無料無料

お湯は鉄分と塩分を含み よく温まり湯冷めしにくい

疲れた身体に心地よい温泉でした

散歩・朝食後 片付けをしていると 男性陣2人いつの間にか 隣で車中泊していたバスコンにお宅訪問 エコも後からお邪魔しちゃいました

地元在住のご夫婦 道の駅のそばに住んでいるそうで 旅行が無い週末はここに来て車中泊するそうです

そんな近くに 温泉付き道の駅があるなんて 贅沢すぎる〜〜

旅の話や キャンピングカーの話 キャンピングカーという共通の趣味からのご縁は 旅を続けている間ずっと続いていくんだなぁ〜〜 としみじみ思ったのでした

道の駅を出発   行きに立ち寄った コストコ富谷倉庫店にて給油

ここでO夫妻と解散

帰り クレコ家は常磐自動車道にて自宅を目指します

常磐自動車道

埼玉県三郷市のジャンクションから埼玉県〜千葉県〜茨城県〜福島〜宮城まで 太平洋沿いを走る高速道路

クレコ家はあまり馴染みがない道路でしたが ナビで行き先検索すると 東北地方は大抵の場合 常磐道ルートが出てくるので 今回初挑戦

南相馬鹿島SA ドッグラン⭕️

建物もトイレもキレイで 食事処や土産店などもあり人気のSAです

無料ドッグランもあり 旅の休憩にはぴったりです

しかし あまりのお店の混雑と外の暑さで トイレ以外 はずっと車内に💦

ドッグランは次回に行ってみたいと思います

ここで 簡単な昼食を食べ すぐに出発

その後 大きな渋滞にハマる事なく 自宅到着

常磐道は渋滞も少なく とても走りやすい道路でした

道の駅の出会いから始まった キャンピングカー2台での 初長期&長距離となる東北旅行

今回も たくさんの出会いと思い出が出来た とっても楽しい旅行でした‼️

最後までお読み頂き ありがとうございます